2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

キラキラネーム!?

西条YEGは毎年度会長が変わり、

組織も変わります。

f:id:yusuke-takase:20200127090343j:image

毎年5~6個の新しい委員会が生まれ、

委員長を中心に各種事業を進めていきながら学び、

人脈を作り、自己研鑽します。

f:id:yusuke-takase:20200127090457j:image

この委員会ですが、

西条YEGは好きな名前をつけてOKで、

毎年、個性豊かな名前が飛び出してきます。

ちなみに私は石川会長年度に委員長をしましたが、

「ぜんしん委員会」といたって普通の名前。

意味は、【全身で善心をもって前進する】という真面目で、

なんの面白みもない名前でしたが、

f:id:yusuke-takase:20200126104111j:plain

この1年しか委員長をしていないので、

今となっては、とても思い出深い名前です。

 

今年も満笑一致からの2割増しなどユニークな名前がありますが、

私が7年前に入会してからの委員会名で記憶に残るのが、

☆キラリ☆委員会。

稲見会長年度で、石川委員長でしたね。

委員会名に☆を入れ、

キラリ感をうまく出し、

行った事業もOBと一緒に盆踊りをするなど、

f:id:yusuke-takase:20200127085634j:plain

まさしく、

星のようにキラリと輝く委員会でした。

 

もう1つは、

夜茶笑委員会(やっちゃえ委員会)

花山会長年度で、塩崎委員長。

夜に茶を飲み笑う委員会・・・

若手が多く所属し、やっちゃえの名の通り、

多くの個性的な事業を開催しました。

f:id:yusuke-takase:20200127090100j:plain

次年度は5つの委員会がありますが、

どんなユニークな名前の委員会が誕生し、

どんな事業を展開するか楽しみです。