2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

百花繚乱

昨晩は次年度委員会が開催されました。

1回目ということで親睦も兼ねて、

焼肉でのスタート。

f:id:yusuke-takase:20200130084058j:image

流石です、1番乗りは委員長でした。

f:id:yusuke-takase:20200130084120j:image

続々と委員会メンバーが集まる中、

次年度も副運営専務の越智君も登場。

f:id:yusuke-takase:20200130084137j:image

私もそうでしたが、

例年1回目の委員会には次年度会長と運営専務が参加して、

次年度の会長方針などを直接話し、

懇親会で委員会メンバーと会長との交流を深めていきます。

で、次年度会長は?

実は昨日4つの委員会が被ったそうで、

運営専務と調整して、各委員会を全部回ります。

f:id:yusuke-takase:20200130084157j:image

次年度の例会や委員会事業について委員長から話があり、

副委員長やメンバーで意見を出し合います。

この新委員会の立ち上げ時の、

個性あるメンバーの化学反応が面白い。

f:id:yusuke-takase:20200130084226j:image

必ずプラスに作用するんですが、

このプラスをどこまで大きく出来るかが、

委員長の腕の見せ所です。

f:id:yusuke-takase:20200130084248j:image

私も応援三役として、

サボらずに見守りたいと思います(笑)

f:id:yusuke-takase:20200130084311j:image

と、ここで次年度会長到着。

うちの委員会が4つ目で若干お疲れ?

いや、しっかりとスローガン、方針を伝えていました。

f:id:yusuke-takase:20200130084332j:image

こうやって、徐々にメンバーも次年度モードになっていくんだなと、

一抹の寂しさを覚えつつ二次会へ移動。

f:id:yusuke-takase:20200130084346j:image

二次会では次年度も委員長の萬條委員会と合流し、

あとはいつもの楽しすぎる懇親会。

f:id:yusuke-takase:20200130084404j:image

今年度も次年度も関係なく、

ただただ楽しい時間。

会長になって、毎日ブログを書くようになって、

頻繁に写真を撮るようになり、

また、役員メンバーからも写真が届きます。

f:id:yusuke-takase:20200130084455j:image

それらを見ると、本当にいいメンバーで、

いい会だなと感じてます。

この会が更に素晴らしいものになるように、

会長としてのあと少しの任期、

頑張っていこうと気合を入れ直しながら、

次年度に二次会以降は任せてドロンしました(笑)