2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

継続はチカラなり

西条YEGは今年度、

例会と役員会の出席状況を資料に添付してます。

f:id:yusuke-takase:20200114085300j:image

これは参加率UP担当の満笑一致からの2割増委員会の、

萬條委員長からの提案。

f:id:yusuke-takase:20200114182416j:image

先月1月例会時点での100%出席が、

メンバー100名中、

私や運営専務を入れて19名(途中入会含む)です。

f:id:yusuke-takase:20200114182437j:image

これ、どうなんですかね?多いのか少ないのか?

もちろん大事な例会、

オリエンテーションでも説明がありますが、

例会は出席義務があります。

f:id:yusuke-takase:20200116090156j:image

それで言うと100%じゃないとダメ・・・

でも、

急な仕事や家庭の事情でどうしてもって場合はあります。

f:id:yusuke-takase:20200116090308j:image

これはしょうがないと思います。

1月の例会もこれまで100%出席だった井上君はインフルで欠席、

こういった病欠もあります。

そういった諸々の事情をクリアしての100%出席は、

本当にすごいこと。

今年度の例会も残り2回ですが、

100%出席の方は是非完走してもらいたいと思います。

 

毎日ブログもそう、

何でもそうですが、

続けることって本当に大変です。

でも、歴代毎日ブログ達成者が口を揃えて言います。f:id:yusuke-takase:20200118085504j:plain

「書ききった先には何かがあるよ」

その何かを楽しみに、

私も毎日ブログ100%達成したいと思います。