2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

すべてのYEGは、連帯の証となる

2月2日に開催された西条小学校創立150周年事業の時に、

昔の「たくぜん」を見る機会がありました。f:id:yusuke-takase:20200203094904j:plain

西条小学校には「たくぜん」というPTA文化部が発行する、

広報誌があります。 

f:id:yusuke-takase:20200206084734j:image

学校行事の報告などが掲載され、

親子で楽しく見ることが出来ます。

 

自分が現役の時のページを探しているとありました。

f:id:yusuke-takase:20200206090913j:image

みんなで夢を書いています。

私は医者になりたかったみたいですが、

かすりもしませんでしたね・・・。

f:id:yusuke-takase:20200206084324j:image

他の学年を見ていると、

おっ、1歳下のデコボココンビ。

f:id:yusuke-takase:20200206084508j:image

稲見監事はサッカー選手か、

なるほどね。

花山監事はF1レーサーか、

セナとか全盛期やったからなー。

f:id:yusuke-takase:20200206084701p:image

おい!バイク屋

そこは車じゃないだろ!!

バイクだろ!!!

f:id:yusuke-takase:20200206085349j:plain

みんな子供のころは色々な夢をもっていたんですね。

記念講演で千の風の秋川さんが言っていました、

夢は持ち続けるものだ、夢に終わりはないものだと。

f:id:yusuke-takase:20200203095112j:plain

私たちYEGメンバー、

色々な業種業態があり、

それぞれが色々な悩みを抱えています。

やりたかった事や、

いつか叶えたかった夢がダメになることだってあります。

でも、新たな夢が生まれるし、

夢は持たないといけないと思う、

それは、凄くしんどいこと。

f:id:yusuke-takase:20200210083346j:plain

その苦しい時に少しでも、

ほんの少しでも悩みを相談出来たり、

一緒にバカやって飲んだり、

笑ったり出来るのがYEGの仲間だと思います。f:id:yusuke-takase:20200210083115j:plain

せっかく同じ時代に生きて、

同じ場所で頑張っとんじゃけん、

たいして役には立たんかもしれんけど、

言葉を交わし、繋がっていければと思います。