2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

ヤングマン

先日、母校に営業に行くと、

そこには来年度から新しくなる制服が展示されていました。

f:id:yusuke-takase:20200127091149j:image

長く続いた物を変える時にはどうしても意見が出ます。

賛否あるみたいですが、

なんだか都会的でいいんじゃないでしょうか。

 

最近の高校生ですが、

私が学生の時と比べて挨拶をしっかりとします。

この日もすれ違う生徒が元気よく、

「こんにちは!」

と挨拶してきます。

学校全体の方針なのか、今の家庭環境が影響しているのかわかりませんが、

素晴らしいことだと思います。

 

あと、ボランティアにも積極的。

以前、商店街の飾りつけの作業にも参加してくれました。

当時試していた地域貢献ポイントの兼ね合いもありましたが、

ダラダラすることなく、

笑顔でテキパキ動いてくれたことを覚えています。f:id:yusuke-takase:20200127092000j:plain

昨年の産業文化フェスでは、

紺屋町商店街が開催した、

「集まれ子供店長」の受付を担当してくれ大変助かりました。

f:id:yusuke-takase:20200128091236j:plain

今年も開催されるストーンハンマーでも高校生ボランティアは毎年大活躍で、

マンパワーとしてはもちろん、

明るい未来を夢見る熱い眼差しが、

実行委員会を元気にしてくれたりと、

無くてはならない存在になっています。f:id:yusuke-takase:20200128091719j:plain

いつかは一緒に商売をしたり、

一緒に西条YEGを盛り上げることになるかもしれない地元高校生、

西条YEGも何か一緒に事業や例会が出来たら面白いかもしれません。