2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

沼津は深海魚料理かな!?

先日、所用で広島へ行きました。

行きは船で渡りましたが、

船旅はいいですね、

何だか気分をリセットしてくれる感覚があります。

f:id:yusuke-takase:20200123165002j:image

甲板でボケーっとしながら、

そういえば去年の全国大会は船で宮崎に行ったなぁと思い出したりしていました。

f:id:yusuke-takase:20200124084718j:image

所用を済ませ昼ご飯。

聞いたことはありましたが、

行ったことがなかったお好み村へ。

f:id:yusuke-takase:20200123165020j:image

お店を下調べする時間もなかったので、

取り合えず芸能人のサインの多かった店へ(笑)

f:id:yusuke-takase:20200123165046j:image

凄くあっさりしていて美味しかった。

私、お好み焼きは関西風が好きなのですが、

正直初めて広島風を美味しいと思ったかも。

広島カープファンですが・・。

 

YEGでもいろいろな場所へ行きましたが、

やはりご当地の食べ物は楽しみの1つ。

昨年の長野での会長研修会では、

蜂の子や、

f:id:yusuke-takase:20200123171143j:plain

なぜか鯖缶推しだったので鯖缶を食べました。

味はそのまんま鯖缶でしたが(笑)

f:id:yusuke-takase:20200123182402j:plain

ついに今週末に控えた全国大会、

今年度は静岡は沼津での開催。

f:id:yusuke-takase:20200123182707p:plain

長野での会長会議で貰った、

「ぬぬぶ」を見ていると美味しそうな写真がいっぱい。

f:id:yusuke-takase:20200123212426j:image

全国の会長達との再会も楽しみですが、

沼津をはじめ静岡の美味しい食を楽しみに、

西条YEG14名で参加したいと思います。