2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

楽しめたもん勝ち

先ほどまで紺屋町商店街にある、

西条市民活動支援センター」の運営協議会に参加してきました。

  f:id:yusuke-takase:20200218095352j:image

センターの利用状況や、

今後の展望が報告されました。

f:id:yusuke-takase:20200218101500j:image

この施設、平成28年に開設以降、

数多くのNPO法人や各種団体の支援をしています。

会議スペースや作業スペースもあり活動の場として利用したり、

f:id:yusuke-takase:20200214183728j:plain

運営資金の相談や他団体との連携のサポートなど積極的な活動で、

今や市民活動をしている団体にとって、

大切な場所の1つとなっています。

f:id:yusuke-takase:20200218101515j:image

西条YEGが主催するイベント「冬フェス」にも、

毎年出店してくれて一緒に盛り上げてくれています。

f:id:yusuke-takase:20200214145700j:plain

この協議会には紺屋町商店街として参加ですが、

西条YEG会長としての所謂「あて職」は色々あり、

今年度だとローカルファンドを考える会や、

毎回YEGの会などと被って参加出来なかった、

子育ての会など毎年いろいろあります。
f:id:yusuke-takase:20200214182846j:image

昨日は次年度役員会が開催され、

ついに予算や各委員会名などが決まり、

白石丸の出港準備が出来てきました。

f:id:yusuke-takase:20200218102133j:image

4月1日以降はいろいろと西条YEG会長としてのあて職や、

他団体との交流がありますが、

f:id:yusuke-takase:20200217202448j:image

会長でしか出来ない経験、

白石次年度にも楽しんでもらいたいと思います。

f:id:yusuke-takase:20200218072958j:imagef:id:yusuke-takase:20200218102205j:image

なんでもそうですが、

どうせやるなら楽しくですよね。