2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

意見を言う勇気

私は何か問題に対して、

判断が難しい場合、メンバーの考えを聞いたりします。

本当に多くの考え方、捉え方があり勉強になります。f:id:yusuke-takase:20200221094922j:image

また、直接電話で意見をくれるメンバーも多く、

本当にありがたいことです。

f:id:yusuke-takase:20200221095115j:image

じゃぁ、

私は意見を歴代会長やメンバーに言ってきたかと言えば、

答えはNO。

積極的な性格ではなく、

子供のころも自分から友達に遊ぼうよとは言えず、

友達から誘われるのを待つタイプ。

ちなみに今も飲みに行くで?と自分からは誘えません(涙)

そんな私なので、

正解かどうかも分からない自分の意見を言う勇気?

が持てませんでした。

 

ただ、今回会長をしていて強く感じるのが、

個人差はあると思いますが、

意見を貰うと本当に助かるということ。

f:id:yusuke-takase:20200221094935j:image

大きく物事を見ようと意識していても、

知らず知らずに小さくなっていたり、

一歩通行な考えになっていたり、

それに気付かせてくれます。

f:id:yusuke-takase:20200221095324j:image

次年度組織も動き出して、

私も1年ぶりに委員会に所属します。

f:id:yusuke-takase:20200221095200j:image

応援三役という立場を考えながらも、

積極的な発言で委員会の活性化の一翼を担いたいと思います。