2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

甲慎さん

満笑一致からの2割増委員会のムードメーカー、

というか西条YEGのムードメーカー、

荻原甲慎さん。

甲慎さんを慕って入会した若手メンバーが多数いるとかいないとか・・・。

f:id:yusuke-takase:20200303084208j:plain

私の6歳年上です。

ミシュランガイドにも掲載された、

西条市の名店「西條そば甲」の大将です。

f:id:yusuke-takase:20200303084110j:plain

生まれは大阪で、

コテコテのタイガースファン、

最近カープが強いので毎年腐っていて面白い。

f:id:yusuke-takase:20200303084121j:plain私を最初にYEGに誘ってくれたのは甲慎さんだったと思います。

ひょっとこのカウンターで飲みながら、

 

「商店街で頑張っていくならYEG入ったほうがいい」

「地元の繋がりを作らんとダメやろ!」

 

「何で入らないかんのんじゃ!」

「わしは色々忙しいんじゃ」

「お前が言いよる間は絶対に入らん!」

 

なんて言い合いながら朝方まで飲んだ記憶があります。

まぁ、今となってはいい思い出です(笑)

そして、色々あって入会して、

最初の例会で甲慎さんのところへ挨拶へ行きました。

「よ~入ってくれたの。ありがと」

歓迎してくれ、本当に嬉しかった。

f:id:yusuke-takase:20200305085749j:plain

それからはYEG以外でも、

PTAや西条祭り

ストーンハンマーなど飲む機会も多く、

うちの店もよく使ってくれたりと、

気にかけてくれています。

f:id:yusuke-takase:20200305085850j:plain

一つ残念なのは、

一度も同じ委員会にならないまま、

次年度で甲慎さんは卒業してしまうことです。

f:id:yusuke-takase:20200305085814j:plain

YEGラストイヤーも、

西条YEGのムードメーカーでお願いしますね。 

f:id:yusuke-takase:20200305085831j:plain