2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

第16回三役会

f:id:yusuke-takase:20200320084523j:image

昨晩は今年度最後の三役会が開催されました。

場所は満笑一致からの2割増委員会の藤田さんの店「多幸」です。

2018年12月の第1回三役会から、

長かったような、あっという間のような・・。

 

「三役会とは調整機関である」

 

そう言われています。

役員会と違い公式な会ではなく、

役員会はじめ、西条YEGがスムーズに前へ進むための会。

f:id:yusuke-takase:20200320101437j:image

それを実感した1年間でした。

私の経験不足で三役のみんなには、

本当に多くの迷惑を掛けました。

f:id:yusuke-takase:20200320084601j:image

私が悩み、答えを出し切れない時や、

ブレかけた時には、

厳しい意見もくれました。

f:id:yusuke-takase:20200320084617j:image

その1つ1つの言葉には、

その人の意思が想いが乗っていて、

とても重たく大切なモノでした。

f:id:yusuke-takase:20200320084632j:image

それは本当に私を助けてくれ、

「やったもん勝ち」のスローガンのもと、

精一杯活動することが出来ました。

f:id:yusuke-takase:20200320112149j:image

5人の副会長には各委員会に参加して、

私の方針に沿った事業になるように見守ってくれ、

頼もしい限りでした。

f:id:yusuke-takase:20200320104351j:image

顧問、監事の西条YEG全体を大きく見た、

今だけではなく、

今後の西条YEGの運営を見越した助言。

その度に気づきをくれました、

本当に助けられました。

f:id:yusuke-takase:20200320104338j:image

相談役のお二人、

昨日で最後の三役会となりました。

昨日もそうですが、遠慮がちに言ってくれる意見、

その全てが核心をついていて、

毎回ドキっとさせられ勉強になりました。

f:id:yusuke-takase:20200320104323j:image

直前会長には一番意見を聞いた気がします。

その度、ヒントだけくれて、

あとは自分で悩み考え、

決断するようにサポートしてくれていたと思います。

次年度は私も同じように白石会長をサポートしていきます。

f:id:yusuke-takase:20200320104303j:image

運営専務と副運営専務、

そして事務局。

毎回資料をまとめ、

あらゆる段取りをありがとう、

縁の下の力持ちでした。

f:id:yusuke-takase:20200320104237j:image

今年度の三役会での経験、繋がり、思い出。

全てが私の大切な宝物となりました。

本当にありがとうございました。

f:id:yusuke-takase:20200320101449j:image

いよいよ最後の役員会で、

今年度の事業が全て終わります。

最後まで、よろしくお願いします!

f:id:yusuke-takase:20200320084801j:image