2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

商魂委員会

f:id:yusuke-takase:20190408211621j:plain

商魂委員会様

委員会テーマ、

「雑草魂」

f:id:yusuke-takase:20200316085622j:plain

6月例会では、

「株式会社ソラヤマいしづち」さんを講師にお迎えし、

西条市の想う未来を知り、

その中で西条YEGメンバーが新たなビジネスに繋げることが出来ないか、

模索し検証する機会となりました。

f:id:yusuke-takase:20200316085638j:plain

また10月例会では節税について、

具体的な事例を出しながら分かりやすく学びました。

この例会が参加メンバー66名という今年度最多となりました。

f:id:yusuke-takase:20200316085652j:plain

現役メンバーが欲しい情報を、

一番学びたいモノを選んだのかもしれません。

商売上手な小川委員長、

潮見副委員長が所属するだけあったと思います。

f:id:yusuke-takase:20200316085730j:plain

そして、視察研修事業。

「0泊3日の大阪弾丸ツアー」

これは最高の企画だったと思います。f:id:yusuke-takase:20200316085745j:plain

「近くて、日数も短く、旅費も安く、でも歴代最多人数をお願い」

そんな無茶苦茶な私の要望を100%達成。

小川委員長はじめ、委員会メンバーの団結力、

絶対に参加したメンバーに最高の視察をという想いが伝わりました。

f:id:yusuke-takase:20200310154052j:plain

各所に先回りしての案内、

きめ細やかな気配り。

文句の付け所がなかったと思います。

小川委員長の独特のリズムを掴み、

全員が自分事として1つ1つ責任感を持って取り組む、

一見チャラそうに見えて、実はしっかり作り上げていた。

そんなメリハリが商魂委員会の強みだったと思います。

f:id:yusuke-takase:20200316090237j:plain

小川委員長

「高瀬君、視察は完璧なものにする」

流石、その宣言通りでした。

委員会での仕事の振り方なども凄かったと聞いています。

役員会での鋭角にくる発言も会を活性化してくれました。

f:id:yusuke-takase:20200316085904j:plain

潮見副委員長

自由な委員長のバックアップをありがとう。

委員長も安心して動けたと思います。

次年度は委員長頑張って!

f:id:yusuke-takase:20191206211112j:plain

辻中副委員長

ワガママで自由な二人のお世話をありがとうございました(笑)

忘年例会でのかくし芸は最高でした。

やはり実力者は違いますね。

f:id:yusuke-takase:20200316085941j:plain

委員会メンバーの皆さん、

積極的な参加ありがとうございました。

委員長の自由な動きや、

副委員長の強引な発言などに苦労したかもしれませんが、

このメンバーならどうってことなく対応出来ると思っていました。

f:id:yusuke-takase:20200316085954j:plain

視察での完璧なチームワークを見ていると、

それを実感出来ました。

f:id:yusuke-takase:20200320131127j:plain

皆さんのお陰で役員メンバーは自由に考え、

動けたと思います。

各メンバーの魂を感じることが出来ました。

本当に助けられました。

1年間ありがとうございました。

f:id:yusuke-takase:20200316090038j:plain