2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

ありがとう

「会長」

そう呼ばれるのも後1日半となりました。

西条YEGに関わる全ての皆さん、

そして何より西条YEGメンバーのみんなのおかげで何とかここまで来れました。

f:id:yusuke-takase:20200328182307j:plain

YEG経験や他団体での会合のなどの経験も少なく、

自企業も家族経営の小さな店。

100名のメンバーの先頭で引っ張っていくことが出来るのか?

もちろん自信はありました。

でも、

正直不安でいっぱいでした。

f:id:yusuke-takase:20200328182322j:plain

会長とは多くのメンバーの意見を聞き、

会全体を見回し、

また個人を見て、

西条YEGにとって最良の選択をする必要があります。

f:id:yusuke-takase:20200328182336j:plain

言葉にしたら簡単ですが、

本当に、

予想していた以上に大変でした。

f:id:yusuke-takase:20200328182351j:plain

何かを決めるのに、

全員にいい顔は出来ない。

そういった場合が多く、

この意見を通すために、私の意見を通すためには、

誰かに我慢してもらう必要がある。

そういった決断の連続でした。

f:id:yusuke-takase:20200328183039j:plain

その度に、

メンバーに助けられる日々。

こんなにメンバーに助けてもらった会長は歴代いないのではないかな?

f:id:yusuke-takase:20200328183054j:plain

また、私は社交性がなく、

気軽に話すことが苦手で、

私と会話の少なかったメンバーもいると思います。 

f:id:yusuke-takase:20200328183109j:plain

もっと多くのメンバーと、

もっと多くの言葉を交わしていたら、

また違った活動が出来たのかもしれません。

そんなことも思います。

f:id:yusuke-takase:20200328183213j:plain

ただ、各委員会の打ち上げに参加した時に、

メンバーと話をしたり、

メンバーの笑顔を見ていると、

私なりにですが、会長職を出来ていたのかな?

そんな気もします。

f:id:yusuke-takase:20200328183124j:plain

先頭に立って引っ張っていくはずが、

いつの間にか、みんなに背中を押されていた、

メンバーに支えて貰った1年間でした。

f:id:yusuke-takase:20200328183320j:image

 

満笑一致からの2割増委員会のみんな、

本当にありがとう。

f:id:yusuke-takase:20200328161327j:image

ケミストリー委員会のみんな、

本当にありがとう。

f:id:yusuke-takase:20200328165813j:image

CHASE THE CHANCE委員会のみんな、

本当にありがとう。

f:id:yusuke-takase:20200329073749j:image

商魂委員会のみんな、

本当にありがとう。

f:id:yusuke-takase:20200328161352j:image

わらしべ委員会のみんな、

本当にありがとう。

f:id:yusuke-takase:20200330092050j:image

運営専務の2人、

本当にありがとう。

f:id:yusuke-takase:20200328171452j:plain

余吾事務局、

本当にありがとう。

f:id:yusuke-takase:20200328162223j:plain

西条YEGのみんな、

支えてくれて、助けてくれて、

そして共に活動してくれて、

本当に、ありがとうございました。

f:id:yusuke-takase:20200328163530j:image