2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

生き抜いていかねば・・

昨年度は団体の長を2つしていました。

f:id:yusuke-takase:20200413213211j:image

西条YEGの会長と、

紺屋町青年団の団長。

f:id:yusuke-takase:20200413213331j:image

それぞれの任期が終わり、

次の長にバトンを渡しました。

f:id:yusuke-takase:20200413213503j:image

そして今回の新型コロナウィルス。

多くの団体が対応に追われています。

正直、

仕事や子供の事で団体の事などやっている場合じゃなくなってきています。

f:id:yusuke-takase:20200413213600j:image

でも、長たる人間はそうはいかない。

動くにしろ、

止まるにしろ、

何かしらの決断をしないといけない。

今年度、リーダーを任されている人は、

本当に大変だと思う。

f:id:yusuke-takase:20200413213622j:image

今の長の助けになればと、

団体について考えますが、

何かが違う。

何かが足りない気がする、

最後の最後の何かが。

f:id:yusuke-takase:20200413213650j:plain

その最後の何かを感じ、

考えることを止めることなく、

考えて決断する。

それが長たる人間が持つ責任や、

団体に対する愛なんかなと思う。

 

新型コロナウィルス感染症

誰もが未経験の世界。

絶対的な正解がない問題に直面し、

世の中の多くのリーダー達が悩み、

苦しんでいる。

 

気の利いたアドバイスも出来ませんが、

直前会長、

直前団長として、

何か出来ることを考えてみたいと思います。

 

もちろん、

まずは、

自分の店を何とかしてからです。

生き残らなければ・・・。