2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

ジッとしていられない

西条YEG会長毎日ブログが終わって、

しばらくの間はブログを書いていませんでした。 

正直、

もう書くことはないかと思っていましたが、

ここ最近書いています。

f:id:yusuke-takase:20200511091623j:image

会長ブログの時は西条YEGの広報活動として書いていましたが、

今はほぼ自分のためかな。

 

ブログを再開することになったのは、

今回の新型コロナウィルス感染症に伴う、

活動自粛など様々な環境の変化がキッカケだと思う。

f:id:yusuke-takase:20200511091651j:image

自営業としての厳しい戦いの中、

新しい時代に残れるように、

新しいサービスを考えたり、

何か動かなければと焦ったりとストレスで、

ジッとしていると参ってしまいそうです。

 

最近よく言われています、

「もうコロナ以前の日常には戻らない」

f:id:yusuke-takase:20200511090812j:plain

変わらないモノもあると思うけど、

確かに、コロナウィルス前とは色々と変わってくると思う。

 

じゃぁ、僕の商売も生活も変化が必要で、

時代に残されないように、

必死でしがみついていけるように、

その方法を考える毎日です。

 

そのストレスの発散手段として、

ブログを書いている気がします。

創意と工夫、

勇気と情熱で頑張っていこ。