2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

会える日を楽しみしております

昨日9月27日から、

日本商工会議所青年部 第38回四国ブロック大会 西条大会」の登録が始まりました。

当初の9月の予定から延期をさせて頂き、

12月2日3日での開催となりました。

f:id:yusuke-takase:20210927132200j:image

延期したからといって、コロナが納まるわけでもなく、

ワクチン接種が進んだから問題ないわけでない。

ただ、

少しでも四国ブロックのYEGメンバーに、

西条の地で交流と研鑽のYEG活動をして貰いたい。

その思いで延期の道を選ばせて頂きました。

f:id:yusuke-takase:20210927132235j:image

コロナの感染状況や政府の方針がまだ不透明な現在、

大会の開催規模は当日までわかりません。

感染対策をしながらのハイブリッド開催なのか?

完全オンライン開催なのか?

f:id:yusuke-takase:20210926135147j:image

今晩も実行委員会が開催されますが、

我々はあらゆる可能性を考えながら準備して、

参加されるYEGメンバーにとって実り多き大会になるように、

準備を進めていきます。

f:id:yusuke-takase:20210926135230j:image

もちろん、一番の理想は感染対策をしつつ、

西条の誇る美味い酒と料理を楽しみながら、

個性豊かな四国内外のYEGメンバーと交流が出来ればと思っています。

f:id:yusuke-takase:20210926140544j:image

大会に先立って、

まずは11月3日(水・祝)に第1分科会、

「心願成就の原点 お山に登ろう」が開催されます。

先日、我々も大会の成功祈願で登りました。

f:id:yusuke-takase:20210926141122j:image

f:id:yusuke-takase:20210926141119j:image

西条市の原点とも言える「石鎚山」の魅力を感じながら、

登山を共に体験することで、より深い交流が出来ると思います。

しかも!

この分科会を選んでも、大会当日の分科会をダブルで選択可能です。

めっちゃお得(笑)

他の分科会に関してはまた紹介していきますね。

f:id:yusuke-takase:20210926141320j:image

大会スローガン、

【原点~楽しくなければYEGじゃない 本気で交流 西条流~】

コロナ禍で失われつつあった、

YEG活動の原点のひとつ、

交流、人と人との繋がり。

 

コロナ禍によって浸透し、

確かに便利なオンラインでの活動、

全ての事業はハイブリッドが当たり前。

f:id:yusuke-takase:20210928082719j:image

私、個人の感想ですが、

オンラインでの会議や交流をするほど、

リアルを欲してしまう。

f:id:yusuke-takase:20210927091821j:image

これをもう一回、西条の地でやりましょう!

「楽しくなければ、YEGじゃない」

ご登録、よろしくお願いします!