2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

大懇親会部会

YEGのブロック大会や、

会長研修会に全国大会。

f:id:yusuke-takase:20211012180637j:plain

その中身は式典や、

講演会・研修・分科会など多岐にわたります。

が、一番の楽しみは大懇親会です。

f:id:yusuke-takase:20211012133315j:image

そう、ご当地グルメを楽しみながら、

参加したYEGメンバーでの交流が最高です。

f:id:yusuke-takase:20211012133625j:image

いや、違います、

本当に違います。

決して飲んでいるだけではないのです。f:id:yusuke-takase:20211012133632j:image

この時間で出会った人や、

話したことがキッカケで仕事に繋がって業績が上がったり、

人生が豊かになったりします。

私も仕入れ先が増えて、助かった経験があります。

f:id:yusuke-takase:20211012133755j:image

ただ、現況、

このコロナ禍、この懇親会が難しい。

でもね、「じゃぁ無理やね。」

これでいいのか?

自企業の仕事だったら簡単には諦めないはず。

f:id:yusuke-takase:20211012134045j:image

なんとかして開催出来ないかと考えるはず、

人数を減らしてはどうか?

会場を分けてはどうか?

日にちを分けたらどうか?

などなど・・・。
f:id:yusuke-takase:20211012134054j:image

この大変難しい問題に取り組んでいるのが、

大懇親会部会。

f:id:yusuke-takase:20211012174434j:image

詳しくは書けませんが、

今までいろいろと考えてはボツにしての繰り返し、

やっと出来上がった内容も延期に伴って0からやりなおし・・。

石川部会長を中心に

「心を燃やして」前に進んでいます。

f:id:yusuke-takase:20211012174748j:image

「コロナじゃけん、しょうがないね」

そうじゃない、YEGはそうではいけない。

いままでのような交流は出来ないかもしれない、

 

だがしかし!

参加したYEGメンバーが交流の出来るキッカケを作れたらと協議してくれています。

果たしてどうなるのか?

私も楽しみにしています。

f:id:yusuke-takase:20211012174929j:image

楽しくなければYEGじゃない!本気で交流 西条流

YEG活動の「原点」

楽しみにしておいてください。