2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

玉井ワールド全開

参加人数は重要ではなく、

本当に聞きたい人だけ集まればいい。

f:id:yusuke-takase:20221120112126j:image

そんな感じで計画し、先日開催した委員会事業

挑戦!お金の話をしよう〜実践編〜」

予想通りに参加人数は13人と少なめ。

例会や各種事業に参加率の高い三役も少なく、

少し雰囲気がいつもと違い新鮮だった。

f:id:yusuke-takase:20221120112147j:image

玉井先生の進行もよく、

あっという間の2時間30分。

参加したメンバーには非常に有意義な時間になった。

懇親会も委員会事業の続きでお金の話も出て、

全体通してYEGらしい事業になった。

 

こういった予算をかけずに、

参加人数を重要視しない、

少数での委員会事業は現在のコロナ禍では最適なのかもしれない。

コロナ禍で、

比較的人数の集まる例会は何となく欠席しているメンバーもいると思う。

そんな中ピンポイントで聞きたい、

参加したい事業があると、またYEG活動に参加するキッカケになるかもしれない。

今回のような「投資・お金」もそうだし、

運営専務室が開催している「インスタ教室」もそう。

f:id:yusuke-takase:20221122084929j:image

例えば、ビジネス系で「保険」「節税」「パソコン」、

交流系で「西条祭り」「釣り」「マラソン」「日本酒」

なんでもOKだと思う。

今後のYEGの事業を開催する1つのヒントになった気もする。

 

委員会の残りの担当は3月卒業例会。

委員長が退会し、リーダー不在という状況ではあるが、

この委員会なら間違いなく良い例会になると思う。

どういった例会になるのか?

応援担当ではあるが今から楽しみである。