2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイかYESでお願いします

先日の役員会で、 次年度会長の議案が出てきた。 もうそんな時期、あっという間である。 去年の今頃は登山の分科会の直前、 バタバタしていた記憶しかない。 さて、次年度に立候補したのは津島副会長。 海外視察をやり遂げ、 当時の日本YEGの内田会長を単な…

先輩の言葉

YEG活動はバランスが重要。 「仕事」「家庭」「YEG」 石川会長も会長挨拶で役員に話していた。 ただ、これってYEG活動の優先順位を上げている人は理解出来るけど、 YEG活動の優先順位がそこまでじゃない人はピンとこないと思う。 YEGの事業や、YEGメンバーか…

その先にあるモノ

会長は、 時に歴代会長に相談する。 その時のために、 歴代会長に顧問、相談役というポジションをお願いする。 経験に基づいて意見をくれたり、 悩みを聞いてくれる。 聞いてくれるだけで、 楽になったりする。 もちろん、僕もそうだった。 でも結局、 悩み…