2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年も残す所あと僅かになりました。 当店も17時で閉店し、今年の営業を終える予定です。 新年は1月3日から営業します。 今年も色々ありましたが、 家族全員が大きな怪我や病気もなく過ごせた事に感謝です。 紺屋町商店街の会、祭りの会、YEGの会などで…

高瀬ゴルフ始めるってよ

次年度、西条YEG2019年度のスローガン。 「やったもん勝ち」 経験出来るチャンスがあるなら積極的に動こうという姿勢。 以前からゴルフとフルマラソンに興味はありました。 (愛媛マラソンは残念ながら落選) ただ、ゴルフは日曜日にやる事が多く、なかな…

委員長は花形ポジション

昨日の映画ですが、私も息子も寝る事なくしっかり見ました。 4歳にはストーリーが少し難しかったみたいですが、仮面ライダーの活躍に笑顔で良かったです。 やっぱヒーロー物は男の子を夢中にします。 私はサンバルカンの超合金で遊んでました。 さて、夜は今…

初体験

前回のブログから間が開いてしまった。 その間にも色々ありましたが、 それはまた今度の機会に。 今日は定休日で夜の役員会まで時間が出来たので、息子と初映画。 私は子供と行く映画館は初体験。 プラネタリウムに行くと、暗くて夜と勘違いして寝る息子。 …

飲みニケーション

昨日は定休日で、久しぶりに時間が取れたので散髪に。 同じ紺屋町商店街にあり、YEGメンバーでもあるラビジュさんへ。 まずは息子から。 トムとジェリーのDVDを見せてもらいながらの散髪。 サッパリしました。 私の年度で初の役員をやる美里ちゃんも年末…

WORLD委員会

昨日はWORLD委員会でした。 お、 今日は他にも委員会をやりよりますね。 委員長は同級生の 読売のエース津島委員長。 熱意ある会員枠で一緒に会長会議で帯広まで行った熱い男。 西条YEG初の海外視察もやりきった、 やると決めたら猪突猛進な男。 そんな委…

第1回役員会

昨日は第1回役員会でした。 冒頭の挨拶や司会進行をイメージしようと、かなり早く会議所へ。 もちろん誰もいません。 1人でブツブツと挨拶の練習をしました。 最近寝るときにも布団の中でもブツブツ練習してました。 まぁまぁ練習してました。 そして、定刻…

紺屋町理事会

昨日は紺屋町理事会でした。 場所は、 ひょっとこ。 忘年会とつ麦うどんの新開店長との懇親会も兼ねての開催。 乾杯は、 紺屋町のイケメン先生。 つ麦うどんの現状報告や、テナント誘致の事など色々と今年の反省と来年への課題などをみんなで意見を出し合い…

紺屋町青年団

昨夜は紺屋町だんじりの青年団忘年会。 場所はもちろん、 ひょっとこ。 紺屋町青年団は毎月定例会を開催し懇親を深めています。 内容は祭りのことや商店街のことに仕事、子供のことと多岐に渡ります。 が、 毎回飲み過ぎてあまり内容を覚えてません。 まぁ、…

第1回三役会

昨日、第1回三役会が開催されました。 場所はここ、 メンバーの店「多幸」さん。 鼻息荒く一番乗り。 緊張します。 会長の立場での三役会。 こんなに緊張するやね。 白石運営専務の司会でスタート。 私も花山会長時代に運営専務をしましたが、色々段取り大変…

今年最後の五日市

西条の商店街には五日市というイベントが毎月あります。 昭和60年からスタートし、今回でなんと402回目を数えます。 各店舗が五日市限定のお買い得な商品やサービスを提供し賑わっています。 ちなみに、昔の五日市の写真。 半端ないです。 大型店やネットが…

西条YEG冬フェス2018

昨日は西条YEG冬フェスが開催されました。 場所は紺屋町商店街。 朝8時から設営作業。 いつも思う事ですが、YEGがする設営作業はとても早くて無駄が無い。時間を大切にしていて、本当にサボる人がいません。 塩崎委員長の仕切りで設営もスムーズに終わ…

明日は冬フェスです

西条市には「冬フェス」というイベントがあります。 1回目は平成26年。 西条YEGのメンバーで立ち上げた「株式会社 伊豫西條九万石」が中心。 私も所属している「株式会社 やりよるけん西条」も協力しての開催でした。 仕事やYEG活動の合間を縫って…

幼馴染

昨日は朝からこちらへ。 健康診断。 仕事もYEG活動も健康な体があってです。 体重はなんとか横這いでしたが、内臓の数値がどうなっとるやら(~_~;) YEG活動はどうしても飲む機会が多いです。 ただ、懇親会も大事な場で、話す機会が増えると話す内容も濃…

市長訪問

昨日は開店前にここへ 紺屋町商店街の現状報告と、名水うどん「つ麦」のPRに市長に会いに行きました。 つ麦の新開店長は 名刺代わりにうどんを持参。 待つこと数分。 その間もうどんの状態が心配な新開店長。 その後、玉井市長、武田副市長、出口副市長と…

祭りまで後323日

昨日は紺屋町青年団の祭りの打ち上げ。 今回は人数が70人弱と多いので、いつものひょっとこではなく養老乃瀧。 ぞろぞろと集まりだしました。 ひょっとこ夫妻も仲良く登場。 宴会スタート。 まぁ、うるさいこと。 紺屋町青年団の団長として、祭り前に 「どこ…

名水うどん「つ麦」

お客様から「近くにうどん食べれる店ないかな・・?」とよく聞かれます。 今までは、東町の「マルト」さん(天ぷらラーメンも美味い)、幸町のかめやさんを紹介していました。 そのたびに、 「せっかく紺屋町に来てくれているのに・・・」と毎回思っていまし…

朝から晩まで長い1日でした

昨日は息子の通う、めぐみ保育園での芋掘りのお手伝い。 ちょうど定休日と重なり2年ぶりに参加。 お手伝いのお父さん、お母さん達と早速畑へ移動し、芋のツルを刈っていきます。 その中に西条YEGメンバーを発見。 婚活のプロ、All Out委員会副委員長マチ…

何歳になってもドキドキする

文化祭があった18日、夜のPTAの打ち上げは欠席。 理由は紺屋町商店街でのクリスマスの飾りつけの作業。 以前の飾りつけはこんな感じ。 今はイルミネーションも増えて、紺屋町の理事だけでは到底無理。 という事で、毎年紺屋町青年団にお手伝いをお願い…

段取り八分

昨日は娘の通う西条小学校の文化祭でした。 文化部の私は駄菓子の販売とゲームコーナーを担当。 前日までの作業で準備万端。 (と、言いながら私は参加出来ていません。すみません) 岩本部長の仕切りも良く、遊びに来た子供達も大満足でした。 運動場ではポ…

過去・現在・未来

紺屋町商店街のイベント 「紺屋町BAR」 これは2013年に紺屋町再開発事業に伴って誕生したイベントです。 このイベントを西条YEGに手伝ってもらうタイミングで私は入会しました。 入会時は正直、 「まぁ、適当に参加しとけばいいかな・・」 という…

冷酒と親の意見は後で効く

全国会長研修会二日目。 8時30分から会長・次年度会長らに分かれての研修会。 日本YEGの委員会の説明や、次年度のスケジュールの確認後にグループでのディスカッション。 お題に沿ってのディスカッションや、各単会の悩みや課題を色々と話し合いました。 …

遠く遠く

やって来ました。 人生初の北海道。 飛行機から眼下に広がる豊かな自然を見て、北海道感を味わいテンション上げ上げ。 だがしかし、我々は会長研修会議に来ている訳で、会場へ向かいます。 会場に着くと、全国から集まった 各単会会長や私の様な次年度会長予…

北へ北へ

昨日のブログにあるように帯広での会長会議に向けて、まずは東京で一泊。 東京ナイトの目当ては同級生の岩本光史君の店、 Domenica D'oro ドメニカ・ドーロでのディナー。 西条産の野菜などをふんだんに使った西条愛の溢れる店。 人気店という事で、熱意ある…

東京からの帯広へ

私の娘は西条小学校へ通っています。 もうすぐ文化祭。 私は紺屋町のPTA地区理事をしていますので、バザーのチケットを各戸に配布するお役目があります。 これがなかなか大変。 文化祭や運動会、 PTA執行部の方(参加率悪いですが実は私も)の力はもち…

懐かしの「天国」の中華そばが食べたくなった

昨日は西条YEGの同級生の集まり、 「ブルジョア会」が開催されました。 会の名前は発起人の三島副運営専務の「俺がブルジョアになるための会にしたい」という思いがそのまま詰まった名前になっております。 場所は神拝のサッポロラーメン 私は初めてでし…

やったもん勝ち

皆さん、初めまして。 私、高瀬裕介は、 先日10月30日の西条商工会議所青年部の臨時総会にて「西条商工会議所青年部第38代会長予定者」として承認されました。 臨時総会後に引き続き開催された「次年度会長予定者報告会」では現在の気持ち、次年度への…