2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

委員会訪問③

昨日は最後の委員会訪問。 が、昨日は現在の担当委員会も開催ということで、 まずWORLD委員会・特別室の合同委員会に参加するために会議所へ。 2月24日に開催する委員会事業を話し合います。 この事業については、また後日書きたいと思います。 途中まで…

委員会訪問②

昨日は、先日に引き続き委員会訪問。 今回も2つ委員会が被りました。 まずは高橋委員長率いる組織活性化委員会。 初の委員長で気合い入ってます。 司会進行はこちらも初の副委員長の黒河美里ちゃん。 組織活性化事業を担当してもらいます。 いかに他人事から…

いざ宇和島へ

昨年7月7日の西日本豪雨災害により中止になった愛媛県大会宇和島大会。 叶わなかった宇和島YEGとの交流をしにいきました。 夕方に三島副運営専務の車で出発。 出発・・・ ん? どうした? スライドドアが閉まらない。 バイクが本業の花山直前会長が引っ…

委員会訪問①

昨晩は第1回目の委員会が開催されるということでお邪魔してきました。 西条YEGの次年度会長予定者は、 例年この時期に開催される次年度の各委員会の1回目に訪問してスローガンや基本方針、各委員会ごとにお願いする例会などの説明を行います。 昨日は、…

お隣さん

昨日、お隣に新たに事務所がオープンしました。 紺屋町dein deinはドイツ語で「あなた」という意味。 西条YEGメンバーで、紺屋町青年団でもあるNext Commons Lab西条の安形さん達の事務所。 内装や椅子なども、 出来る部分は自分達で作ったこだわりの…

第2回役員会

昨日は第2回役員会が開催されました。 出来るだけ続けたい一番乗り。 今回はメンバー配置や、スケジュールの審議、予算案の討議と大事な議案があります。 スローガン、 「やったもん勝ち」 意見もどんどん言いましょう。愛ある意見を言ったもん勝ちですよと…

第2回三役会

昨日は第2回三役会が開催されました。 現在の加藤会長年度の会と、 次年度の私の会と両方あり、 毎年ですが、年明けから3月くらいまではバタバタです。 連日の会が続いていますが、次年度のメンバー配置案や予算案などYEG活動の肝な部分の審議ということ…

たかがYEG されどYEG

昨日は西条YEG1月例会。 毎年1月は次年度アワーということで、次年度会長予定者と、次年度運営専務予定者が担当で開催。 冒頭に10分間のスローガン発表、方針説明があるので、今回も1時間前に行って1人で練習。 ま、いうても50人くらいの前やし、 全員知…

お酒を注いで回るのが苦手です

昨日は加藤会長と一緒に、 西条商工会議所の議員年賀交歓会に第一副会長として参加してきました。 私、こういう場になかなか慣れません。 どっちかというと苦手です。 以前よりは諸先輩方との交流や、 初めての方との名刺交換もスムーズになってきた気もしま…

新年は名古屋飯からスタート

新年あけましておめでとうございます。 年末年始は妻の実家、名古屋で過ごしました。 夕方から仕事終わりで松山空港へJRと路線バスで移動。 バス車内はガラガラ。 しかし、空港周りは大混雑。 乗客が私1人ということもあり、運転手が空港手前で降りて歩い…