2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦

まだ暑かった9月。 西条YEGとして3年ぶりの視察研修を楽しんでいると、 次年度愛媛県連会長予定者である大洲YEGの一平ちゃんから電話が。 「お疲れ様です。この時期の私からの電話。意味を理解して頂いていると思いますが?いかがですか?」 本当に言って…

玉井ワールド全開

参加人数は重要ではなく、 本当に聞きたい人だけ集まればいい。 そんな感じで計画し、先日開催した委員会事業 「挑戦!お金の話をしよう〜実践編〜」 予想通りに参加人数は13人と少なめ。 例会や各種事業に参加率の高い三役も少なく、 少し雰囲気がいつも…

勝手な想像

先日の11月定例会 次年度会長を決める臨時総会などもあって、 例会アワー開始時間20時を少し過ぎてしまった。 監事席からは担当委員会が時間を気にしているのがよく分かった。 そんな中、各委員会の報告が始まる。 各委員長が壇上に立ち報告するのだが、…

後から来る者のために

須崎大会が終わるまでが、西条大会。 そう言ってきたし、そう思っていた。 あの日、 丸亀大会で聞いた馬場実行委員長の素晴らしい開会宣言。 丸亀の商店街で受け取った実行委員長の重たいバトン。 西条大会が終わり、古谷実行委員長に受け渡し、 なんとか繋…