2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

神は細部に宿る

西条YEGに入会して早11年、

あっという間である。

f:id:yusuke-takase:20220927084607j:image

入会当初はよくわからないまま活動し、

例会や懇親会もあまり参加していなかったから分からない部分が多いが、

たぶん10年前と今の西条YEGって、

雰囲気や事業内容など変わってきている。

と、思う。

その時代に合わせていくのが当然で、

昔が良かったとかもないし、

正解もないとは思う。

YEG活動は失敗しながら多くの経験をし、

それを自企業に活かすためだから。

でも、昔は例会にはスーツで参加していたメンバーが多く、

例会や役員会は時間通りに始まっていた。

と、思う。

 

自分が会長の時には、

最初と最後の三役会、役員会はスーツを着て行った。

そんなものだと誰かから聞いていたし、

そう感じたから。

f:id:yusuke-takase:20221018184524j:image

服装などを言うのは古臭いのかもしれないが、

個人的にはそういった部分から、

何か大事なモノがポトポトと落ちていっている気がする。

所謂、西条YEGらしさってやつが。

f:id:yusuke-takase:20221018184637j:image

もう、

そんな時代でもないし、

ちゃんと意見が言えて、

NOと言えて、

事業が出来ていれば懇親会も別になくてもいい、

そんな時代なのかもしれない。

f:id:yusuke-takase:20221018184740j:image

そんな懇親会には参加して、

酒を飲んで交流してなんぼの僕たち。

その多くのメンバーが役員を降りた次年度、

間違いなく潮目が変わる1年になると思う。

これから先、西条YEGを引っ張っていく世代が、

最前線で作る令和7年の愛媛県大会西条大会。

どんな大会になるのか?たぶん、僕なんかが想像しない、

凄い角度から素晴らしい大会を作るんだと思う。

楽しみである。

 

ただ、今の時点で、

来年度の県大会西条大会を、

自分事として考えている人は1,2人かなと思う。