2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

求めあう関係

少し前に、日本YEGの事業のVLPトレーニングに参加して、 そこで、久しぶりに日本YEG会長の話を聞いた。 今年度が始まって、ブロック大会の主管年度が終わって以降、 日本YEGの会長を意識していない。 スローガンも覚えていないし、 挨拶もまともに聞いたこと…

挑戦者の見る世界

YEG活動はバランスが大切である。 よく言われるし、本当にそう思う。 「仕事」「家庭」「YEG」 このバランスが崩れながら活動をしていると、 いずれ破綻してしまう。 ただし例外もある。 会長の時は、準備期間を含めた1年半は「YEG」が最優先になる。 バラ…

会長、よろしくお願いします。

7月に開催された、 愛媛県大会今治大会。 久しぶりのリアル開催の県大会は非常に楽しく、 いい経験が出来た。 その講演会に登場し、 懇親会にも顔を出してくれたのが道端カレンさん。 その彼女が少し前に、Yahooニュースで取り上げられていた。 詳しくは覚…

その先にあるもの

ついに、ついにである。 いつから申し込みを始めただろう? 確か、加藤会長年度だった気がする。 次年度も申込しないかんよ的な感じで。 その後、 会長年度はもちろん、 それ以降は申込を続けたが落選していたが、 ついに愛媛マラソン当選の通知が。 メール…

限りある時間

毎月ある例会アワーだが、 担当になると少々プレッシャーなのが、 3月卒業例会。 4月の年度初めも緊張するが、 やることがほぼ決まっているので、 そこまでではない。 卒業例会は卒業証書授与式や送辞答辞など、 決まり事もあるが、やり方は自由。 派手に…