2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

飲みニケーション

昨日は定休日で、久しぶりに時間が取れたので散髪に。

f:id:yusuke-takase:20181220085730j:image

同じ紺屋町商店街にあり、YEGメンバーでもあるラビジュさんへ。

まずは息子から。

f:id:yusuke-takase:20181220085816j:image

トムとジェリーのDVDを見せてもらいながらの散髪。

f:id:yusuke-takase:20181220085916j:image

サッパリしました。

私の年度で初の役員をやる美里ちゃんも年末で予約が一杯なのか忙しくしてました。

f:id:yusuke-takase:20181220090029j:image

ありがとうね。スッキリしました。

いつも急な予約でごめんね・・・。

 

さて、夜は現三役会。

先日アップした記事にも書いていました、かなーり大変な委員会事業の討議と私が担当の次年度アワーの審議もあります。

f:id:yusuke-takase:20181220090300j:image

会の中で色々と貴重な意見やアドバイスを頂きました。

目的は?何を持って成功とするのか?などなど。

 

本当に毎回気づかされることばかりです。

同じことを言われないように成長していかないと・・・(汗)

 

その後の懇親会でもザックバランに意見交換が出来ました。

古臭い、そんな時代じゃないという声も聞こえてきそうですが、

私は飲みにケーションは大事だと思います。(無理ない程度ですが)

 

今回の委員会事業はかなりボリュームも大きく、1委員会では正直厳しい事業かなと思います。

なら、みんなに協力してもらうしかない。

なぜWORLD委員会はこの事業をしたいのかを何回も話して伝えるしかないと思います。

勿論、準備や資料作りはしっかりしないといけませんが。

その為には三役会、役員会の公式な場では言いにくいことや、お願いしにくい事もあります。

それを懇親会で話すのが、大事かなと。

f:id:yusuke-takase:20181220094306j:image

そこで生まれる信頼関係や絆なんかが商売に生きてくるのではないかと思います。

ラインやメッセンジャーなど便利なツールが沢山ありますが、

大事な事は会って、直接話すのが大事だなと最近よく思います。

今回の事業も、次年度もそこら辺の感覚は大事にしていきたいです。

f:id:yusuke-takase:20181220154417j:image