2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

備えよ常に

先日、火曜日に白石運営専務と越智副運営専務、

そして余吾事務局と集まりました。

場所はこちら。f:id:yusuke-takase:20190612102917j:image

CHASE THE CHANCE委員会の福田君のお店。

「食旬 福」

f:id:yusuke-takase:20190614110358j:image

f:id:yusuke-takase:20190614110515j:image

魚を中心とした料理は何を食べても美味しいです。

そしてお酒も地酒はもちろん、福ちゃん拘りの美味い酒が多数ありましたよ。

 

さて、少し遅れて到着すると、

既に余吾事務局が。

f:id:yusuke-takase:20190614111452j:image

背中が「遅い!」と怒っています・・・。

 

そして、両運営専務も到着。

f:id:yusuke-takase:20190614111620j:image
f:id:yusuke-takase:20190614111616j:image

我々が集まった理由は

県大会の最終の動員をかけるのと、

今後のスケジュール等の確認。

 

県大会は最終58人の登録になりました。

60人超えを目指していたので残念。

2年後の四国ブロック大会開催にむけ、

各種大会への参加の意識向上に取り組まないといけないと痛感しました。

 

一通り電話で動員かけた後は、

今後のスケジュールの確認など

打ち合わせをしました。

毎月の例会・三役会・役員会と少し慣れてきた感があります。

だからこそ、再確認。

 

私、子供の頃ボーイスカウトに入っていた時期があります。

真面目に活動してなかったので、

手旗信号もわかりませんし、

ロープを結ぶことも出来ません。

が、1つ覚えているのが

「備えよ常に」

この言葉。

この精神で運営専務の2人と余吾事務局と今後も進めていきます。

f:id:yusuke-takase:20190615090535j:plain