2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

ブレない人になるのだ

昨日、西条青年会議所の佐々木さんから声をかけて頂いていた、

講演会に西条YEGの数名と参加してきました。

会場に着くと賑わっていました。

f:id:yusuke-takase:20190601174930j:image

西条YEGメンバーもいます。

f:id:yusuke-takase:20190601174943j:image

f:id:yusuke-takase:20190601174951j:image

講演者は愛媛県知事の中村知事。

リーダーシップとは?について色々と話がありました。

f:id:yusuke-takase:20190601175012j:image

その前に、

どうしてもYEGや商店街で色々段取りをしていると、

こういった会やイベントに来たら設営など運営側が気になってしまいます。

受付の場所や人員、会場までの誘導等々・・。

何か少しでも良いところは盗んで帰っちゃろ的な(笑)

 

さて、講演会で出た1つの話でリーダーはブレてはいけない

そんな話が出ました。

そんなもん分かっとるわい!

そう思うでしょ?

それが、

ブレるんですよ私・・・。

大きくはブレませんが、

小さくブレかけるんですよ。

 

会長を受けてすぐぐらいだったか、

先輩のような後輩で、

先日早朝からコッソリと、

テレビに出ていた稲見監事にも、

f:id:yusuke-takase:20190601175132j:image

「高瀬さん、ぜったいにブレてはダメですよ。

そこに優しさはいりませんよ。

会長がブレてしまったら、

西条YEGが、メンバーがブレますよ。」

そう忠告されていました。

 

昨日の講演会で再度意識することが出来ました。

西条青年会議所の皆様、ありがとうございました。

 

どんな会でも会長さんはブレてはダメですね。

ね、津島会長。

会の長 - 後厄になったおっさん日記

f:id:yusuke-takase:20190601175801j:plain