2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

7月6日は四国中央YEGに会いにいくのだ

7月6日は何の日か?

 

そう、

商工会議者青年部 愛媛県大会 四国中央大会です。

 

昨年の宇和島大会は豪雨災害により中止。

その宇和島YEGさんの想いも受けとっての、

四国中央YEGさんの大会。

 

先日の5月例会時に大会PRに多くのメンバーが来てくれていました。

f:id:yusuke-takase:20190601090418j:image
f:id:yusuke-takase:20190601090414j:image

大会にかける気持ちが伝わりました。

その後の懇親会も当初は仕事で帰るはずが、

西条YEGの強引な声で残り、交流しながら大会PRをされていました。

f:id:yusuke-takase:20190601090451j:image

f:id:yusuke-takase:20190601095336j:image

我々も平成28年に県大会を主管しました。

あの大変さを覚えていると思います。

f:id:yusuke-takase:20190601102825j:plain

f:id:yusuke-takase:20190601102838j:plainさらに2年後は四国ブロック大会主管。

どうせやるなら良い大会にしたい、

そう稲見ブロ代予定者も話していました。

f:id:yusuke-takase:20190601090543j:image

YEG活動は、

「義理と人情とやせ我慢」

自分の大会に多くの人が来て盛り上がり、

西条市に多くのお金を落として帰って欲しい。

 

そう思うんなら自分が動かないと。

まずは5月例会にPRに来て、

懇親会まで残ってくれた

四国中央YEG大会に参加する。

そこからかなと思います。

 

四国大会を主管するにあたって、

稲見監事にブロック代表として出てもらいます。

みんなの大会、みんなの稲見ブロック代表です。

これからの数年はみんなで頑張りましょうよ。

 

稲見監事が西条YEGの会長になった時に話していた、

「自分に負荷をかけて頑張っていきたい」

これからの数年はみんなが自分に負荷をかけて、

それを乗り越えて、さらに大きく成長していきませんか?

 

すでに募集は始まっています。

西条YEGのみなさん。

よろしくお願いします。

みんなで、四国中央YEGのメンバーに会いに行きましょう。