2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

〇〇離れ

よく聞く言葉です。

自分でこの〇〇離れを一番実感するのが、

「TV離れ」

まさにこれ。

子供ころから社会人時代までヒマな時はテレビをダラダラみてました。

とりあえずTVをつける、そんな生活。

バラエティからドラマまで結構見てました。

キムタクのドラマを見てキャーキャー言ってました。f:id:yusuke-takase:20190901104138j:plain

今はどうか?

YEG活動や祭りの会などであまり家にいないのもありますが、

1日まったくTVを見ない日が結構あります。

昨日のブログじゃないですが、

地元やYEGメンバーが映る時は必ず見ますが、

そうじゃない時はほぼ見ない。

 

たまに家にいて、子供達や愛妻が寝たあとはテレビではなく、

ネットでニュースを見たり、

疲れた日はカープの神試合を中心にユーチューブを見ます。

お酒も進んで最高です。

広島洋カープ 2016 レギュラーシーズンPV - YouTube

この動画なんか何十回見て泣いたか。

今年はもう諦めましたが・・・(怒)

 

TVもそうですがゲームも全くしなくなりました。

子供の頃は親に強制的にアダプターを抜かれるまでやってましたし、

大学時代はファイナルファンタジーシリーズの新作が出ると、

事前に食料を買い込んで、

バイト以外は一切外出せずにひたすらゲームをしていました。

 

が、今は全くやりません。

なんなんでしょうか?

毎週読んでいた少年ジャンプも数年前に買うのをやめました。

 

昔、親が言っていた、

「このTVは何かよーわからん。うるさいから消せ」

「このゲームの何が面白いんぞ?ニュース見たいけんやめろ」

今は良くわかります(笑)

年をとったということですかね・・・。