2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

0から作り出す大変さ

昨晩、仕事や用事が終わって帰宅すると、

子供達が蛍を見に行こうと言ってきます。

近所にこの時期いるんです。

と言うわけで出発。

 

おっ!

ケミストリー委員会の塩崎副委員長の店が開いています。

f:id:yusuke-takase:20190625221424j:image

赤い暖簾が出ている日は、

裏シオザキ商店の開店中のサイン。

めちゃくちゃ生ビールを飲みたいのを我慢して蛍を探しに。

f:id:yusuke-takase:20190625221251j:image

そこそこいましたよ(^ ^)

チラチラ光って綺麗でした。

 

さて、話は変わって、

私、毎日ブログを書いています。

YEGの会やイベントがある時は楽です。

あった事に会長としての自分の想いを加えたり、

西条YEGやメンバー企業の広報になるように書く。

f:id:yusuke-takase:20190620085142j:plain

 「0」から書く感覚ではない。

 

でも、

今日のように何も書くモノやコトが無い日。

「0」から書き上げる日。

それは大変です。

もう、ノリスケに「原稿はまだですか?」とせっつかれる

伊佐坂先生のような感じです。

f:id:yusuke-takase:20190607091010j:plain

でも、うまくかけた日は気分もいいし、

評判も良かったりします。

 

ブログとは違いますが、

商売をしていて「0」から新しい物やサービスを

生み出すってのも大変。

でも、うちのような小売店はオリジナルな何かがないと厳しい時代。

数年前に「西条祭りメガネ拭き」を作りました。

そこそこヒットしています。

f:id:yusuke-takase:20190608100905j:image

西条市の観光物産館にも置いてくれています(宣伝か!)

お土産に最適です(宣伝か!)

1枚500円です(よろしくお願います)

今も何かオリジナルで新しい商品やサービスが出来ないものかと考えています。

 

西条YEGの活動も何か新しい企画を生み出す時は大変。

数年前は揉めましたね~(笑)

f:id:yusuke-takase:20190608101041j:image

でも、渦中にいたメンバーは色々と学べたはずだし、

我々の記憶にも残る。

「0」から作り出したパワーがあったからだと思います。

私も委員長の時に、苦労した委員会事業や例会はすごく覚えています。

f:id:yusuke-takase:20190625184650j:plain私の任期はまだまだあります。

どんな新しい事業が出てくるのか楽しみであります。

その時は一緒に苦労して多くのことを学びたいと思います。

f:id:yusuke-takase:20190625184932j:image