2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

名古屋の中心で愛を叫ぶ

今日は、

名古屋で出会って結婚した

愛妻との話。

 

 

 

 

 

 

ではない。

 

先日の名古屋ラーメンブログを書いて思い出したのが、

名古屋の台湾ラーメンといえば、

そう、味仙

 

f:id:yusuke-takase:20190519112125j:plain

ど定番。

私もよく行きました。

 

が、それ以上に台湾ラーメンを食べに

通ったのが名古屋市東区出来町あたりにあった、

「味王」

f:id:yusuke-takase:20190519112321j:plain

キクチ眼鏡専門学校時代、

多い時は週3で行ってました。

味仙とは味が少し違っていて、

私は何となくこっちが好きでした。

 

通いだして、どれくらい経ったか、

「これ、絶対ネギを多くしたら美味しい」

そう思うようになりました。

私、めっちゃネギが好きなんです。

こんな感じが好きなんです。

f:id:yusuke-takase:20190519112432j:plain

そこで、ネギを大盛りにして欲しいと言いました。

が、

全く通じません。

この店、店員さんが全員中国?の人。

日本人はいなかったと記憶しています。

当時、凄く繁盛していて、

忙しくしていて聞く気もない感じでした。

 

それでも行く度に言いました。

ネギに対する愛を叫び続けました。

 

すると、

ある日何となく聞き返してくれました。

待つこと数分、

ネギが大盛りになってる!

私が凄く嬉しそうな顔をしたのでしょう、

店員さんも笑顔だったのを覚えています。

 

「コレコレ!ネギオオモリ!コレコレ!!」

 

そう話して以降は、毎回台湾ラーメンねぎ大盛りが

オートマチックに出てきました。

本当にうれしかった。

強い気持ちで相手に言い続ければ、

想いは伝わる。

 

 

YEG活動も同じ。

例会や委員会事業への参加のお願い。

f:id:yusuke-takase:20190520090035j:image

強い気持ちで、熱い想いを伝えれば必ず伝わる。

そう、思います。

 

 

ちょっと、こじつけ感があるか・・・(汗)

 

この「味王」

通ったのは約20年前。

グーグルマップで見たら、店が変わっていました・・・。

当時はありがとうございました。