2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

これでホントに終わり

昨晩、紺屋町だんじりの今年の祭りの会計報告がありました。

f:id:yusuke-takase:20191216081730j:image

ここ数年は12月に開催されています。

決算報告があったのちに、

f:id:yusuke-takase:20191216081741j:image

飲食の余りや不足について、

その他、色々と話し合われます。

これを会計や運行責任者がメモしておいて、

次年度に活かしていきます。

f:id:yusuke-takase:20191216081754j:image

ただ、毎年天気も違えば、

曜日による参加人数なども違い、

単純に前年の数字に合わせてもダメで、

f:id:yusuke-takase:20191212213519j:image

これがなかなか難しいんですが、

ただ、

そこが会計の腕の見せ所だと思います。

f:id:yusuke-takase:20191212213618j:image

私は今年で団長が終わり、

来年から久しぶりの会計に就く予定です。

YEGの会長を一年間やった、

直前会長だからこそ気付く点もあるように、

f:id:yusuke-takase:20191214205200j:image

団長をやったからこそ、

気付く点もあると思います。

f:id:yusuke-takase:20191214204941j:image

今年の会計のように祭りが終わった後に、

「お疲れ様、会計のおかげでいい祭りが出来た」

この声を聞けるように1年しっかり準備していきたいと思います。

まずは、弁当を配達してくれる業者探しが大変・・・。