2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

チョイスのセンス

昨日は委員会

視察の細かい調整と今後の動員について軽く協議したあとは、

担当の9月例会について。

f:id:yusuke-takase:20220705081241j:image

担当の寺町副委員長と玉井さんが仕切るが、

まぁ経験豊富なベテラン2人、

意見の引き出し方も、進め方もうまい。

サクサク終り、

懇親会行こうかとなり、

委員長の選んだ店は「魚民」

魚民?

ん~、他の店がいいなぁと言う間もなく、

井上副委員長が既に店に電話して席を確保・・。

まぁ、たまには行くかと、

店に着くと一番乗り。

 

店員「いらっしゃいませ~」

僕「さっき電話した井上です」

店員「はい?」

僕「あ、吉田の可能性もあります」

店員「いや、今日は予約の電話は入っていません」

店員「広島の西条と間違って電話してないですか?ぷぷぷ」

僕「確認してきますね、失礼します。ぷぷぷ」(んな訳あるかい)

 

遅れてきた井上副委員長に確認、

「あ、広島に電話してます。ぷぷぷ」

f:id:yusuke-takase:20220705081740j:image

どうもネット検索で一番上に広島の西条店が出るらしい。

まぁ、僕としては魚民から焼き鳥の「紬」に店が変わったから良いんやけど。

f:id:yusuke-takase:20220705082346j:image