2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

わからんでもないんよ

今年の西条YEGのスローガンは、

「挑戦」

石川会長のもと、このスローガンで動いている。

f:id:yusuke-takase:20220728085810j:image

私も監事総評などで、

何回も挑戦してほしい、

多くの事業に頑張って参加してほしい。

と話してきた。

f:id:yusuke-takase:20220728085842j:image

が、なかなかである。

まぁ、そんな急に参加が増えたり、

今まで対外事業などに参加してないメンバーの参加が増えるわけがない。

しかも、しつこくコロナ禍。

 

でも、なんとかしないと。

対外事業などに参加率の高いメンバーで、

令和7年度の県大会西条大会以降に残るのはほんの僅か。

f:id:yusuke-takase:20220728085944j:image

YEG活動の魅力を、

会長や三役が上手く伝えれてないのも原因の1つだとは思う、

そこは反省。

f:id:yusuke-takase:20220728090052j:image

ただ、

YEG活動だけではなく西条祭りもそうだが、

今の40歳あたりから、

会ごとや懇親会などに対する感覚が違う気もしている。

f:id:yusuke-takase:20220728090128j:image

個性を大事に、自分の意見・考え方を大事にするのも分かるが、

それらをいったん置いておいて、会に飛び込むのも勉強だと思う。

もう、その感覚がおっさんなんだろうか。