2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

東京からの帯広へ

私の娘は西条小学校へ通っています。

f:id:yusuke-takase:20181108084240j:plain

もうすぐ文化祭。

私は紺屋町のPTA地区理事をしていますので、バザーのチケットを各戸に配布するお役目があります。

f:id:yusuke-takase:20181108084305j:plain

これがなかなか大変。

文化祭や運動会、

PTA執行部の方(参加率悪いですが実は私も)の力はもちろん、色々な方の協力で成り立っているんだと、やる側になってよく分かりました。

 

西条YEGでも色々な委員会が事業を開催します。

その1つ1つの事業を「他人事」ではなく「自分事」と思えれば、自然と参加率も上がってくるのかなと。

という訳で?

日本YEGの会長研修会に今日から行って勉強してきます。

f:id:yusuke-takase:20181108085421j:plain

交通の便の関係で今日は東京泊まりで、明日早く北海道へ。

人生初の北海道。色々感じ勉強してきます!

f:id:yusuke-takase:20181108085709j:plain

f:id:yusuke-takase:20181108085727j:plain

このイケイケの二人に気をつけて行ってきます。