2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

逃げ場のない世界

今日で、紺屋町にある西条市市民活動支援センターの営業が終わり、

YEG活動でも度々お世話になっているサイクスなどと一緒の施設に入る。

その名は「SAIJO BASE」

カッコいいし、スマートなんだと思う。

それっぽい人たちが集まるんだろうし、

YEGの事業でも近いうちに利用するんだと思う。

 

我々、商店街に残るのは空き店舗、

前に戻るだけで、

またテナント誘致をするだけである。

市民活動支援センターや、市絡みの施設が紺屋町に来る時に、

当時の偉いさんが来て、色々と無理を言ってきたが、

西条市のため、市民のためと紺屋町は条件を飲んだ。

「ありがとうございます。本当に助かります」

「一緒に紺屋町を盛り上げていきましょう」

確かに、

現場レベルは本当にそう思い、

活動してくれていた。

再開発で苦労している時に市の人間に言われた、

「お前ら本気でやれよ。再開発したいんだろ?」

本気でお金も時間も捧げて進めたし、今もこれからも進めていく。

だが、市の上層部はどうだ?

本気ではないんだろう、

まぁ、わかってはいたが。

 

もう、

次は無いなと個人的には思っている。

f:id:yusuke-takase:20220620103333j:image