2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

お隣さん

昨日、お隣に新たに事務所がオープンしました。

f:id:yusuke-takase:20190120162556j:image

紺屋町dein

 

deinはドイツ語で「あなた」という意味。

西条YEGメンバーで、紺屋町青年団でもあるNext Commons Lab西条の安形さん達の事務所。

f:id:yusuke-takase:20190120162914j:image

f:id:yusuke-takase:20190120163119j:image

f:id:yusuke-takase:20190120163238j:image

内装や椅子なども、

出来る部分は自分達で作ったこだわりの事務所。オシャレに出来上がってました。

f:id:yusuke-takase:20190120184449j:image

辻中先生も忙しく準備をしていました。

f:id:yusuke-takase:20190121091121j:image

f:id:yusuke-takase:20190121091131j:image

 

Next Commons Lab西条

通称NCL西条

良く聞かれます。

「なにをする事務所なん?」

ザックリ言うと、

西条市に移住し起業する人を支援する組織。

詳しくはHPをご覧ください。

西条 | Next Commons Lab

 

このNCL西条のメンバー。

今年の西条祭りを紺屋町でやりました。

f:id:yusuke-takase:20190120165528j:image

 

正直言います。実は私、

 

「事務所も紺屋町に構えるし、せっかく西条市に来たし体験しとこか。」

って気持ちもあるんかなと思ってました。

 

本当に申し訳ありませんでした。

 

このメンバー、めっちゃやりあげていました。

必死で歯を食いしばってやってました。

西条祭りは楽しい反面、しんどく大変でもあります。

「素な部分」

が出やすい祭りだと思います。

そんな中、NCLメンバーは2日間真剣に必死に祭りをやりあげていました。

私も団長として感謝しかありませんでした。

祭りについても安形さんが良く見てブログに書いてくれています。

感動の西条祭り ~紺屋町だんじりの心意気~ - ビジョンと情熱 ~安形真のblog~

 

こんな真面目でユニークな人達がする事業。

自分自身や、西条YEGや紺屋町商店街とどう繋がっていくのか?

「何かしよるね」

「まぁほっとこ」

ではなく、

何か自分に、西条市に、西条YEGに、紺屋町商店街にプラスになるように

こっちからアクションを起こすくらいでないといけないと思います。

いい意味で利用する感じですね。

今後の展開が楽しみです。

 

さて、お披露目会のあとは「餅まき」

私は投げる役を仰せつかりました。

f:id:yusuke-takase:20190121090114j:image

会場を見ると西条YEGメンバーが。

f:id:yusuke-takase:20190121090129j:image

子供達と来た西条どん。

写真を撮り忘れましたが、他にも西条YEGメンバーが沢山参加してました。

同じ西条YEGメンバーの安形さんの門出を祝いに駆けつけてました。

本当にこういう絆は素敵だと思います。

安形さんをはじめ、NCL西条の皆さん。

これから、よろしくお願いします。