2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

四国ブロック大会西条大会⑦

大会前日を迎えても、

まだまだ終わらない作業をみんなに任せて、

次年度開催地の須崎のみんなと軽く飲みに行った。

f:id:yusuke-takase:20220815085259j:image

疲労と不安と楽しみがごちゃ混ぜになって、

あの日、粉屋で飲んだがイマイチ覚えていない。

 

そして、ついに始まった西条大会。

朝、起きた時の感覚は覚えのある感じだった。

西条祭りでの団長初年度のそれと同じ。

大きな緊張と不安、

そして楽しみと、

もうやるしかないから楽しもうと腹をくくった。

f:id:yusuke-takase:20220815085358j:image

まずは、12月2日の諸会議が始まった。

私は式典会場で分科会の設営と、

前日リハに参加。

f:id:yusuke-takase:20220815085450j:image

ドリーマーで開催中の諸会議も気になったが、

津島部会長からは何の連絡もなかったので、

上手くいっていると思っていたし、

諸会議部会に任せておけば問題なく、

私の出る幕はないと思っていた。

f:id:yusuke-takase:20220815085539j:image

前日リハも曽我部会長を中心に式典部会がキビキビ動き、

段取り良く進む。

さすが西条YEGじゃ、本当にそう思った。

紺屋町BARなどの設営などでも毎回感じるが、

遊びを入れながらも真面目に動く、

西条YEGのこういった時の動きが好きだ。

どこよりも完璧なリハじゃないか?

勝手にそう思っていた。

f:id:yusuke-takase:20220815085615j:image

そして、

ドリーマーでの情報交換会も大成功に終わり、

西条に多くのお金が落ち、

四国内外から参加してくれたYEGメンバーのあの笑顔は、

最後の最後まで頑張ってくれた諸会議部会を中心とした、

西条YEGメンバーの頑張りだと思う。

f:id:yusuke-takase:20220815085714j:image

西条大会が成功した1つの要因は、

西条YEGメンバー自体が、

苦労がほとんどだったとは思うが、

そんな中,それぞれが楽しめたからではないかな?と思う。

 

12月2日、

怒涛の1日目があっという間に終わった。