2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

スローガン

今朝は愛媛県議会議員選挙の期日前投票に行ってきました。

f:id:yusuke-takase:20190402110612j:image

自分たちの市や町を良くするために1票を投じてきました。

f:id:yusuke-takase:20190402110620j:image

期日前投票に結構来ていましたよ。

みなさんはもう行かれました?

 

さて、西条YEGは会長が就任時にスローガンと基本方針を決めます。

今年度スローガンは

 

「やったもん勝ち」

~せっかくYEGに入っとんじゃけん~

 

としています。

 

これ、次年度会長予定者に決まってから色々考えました。

歴代会長のスローガンを西条YEGのホームページで全てチェックしました。

歴代のスローガンや活動が掲載されていて結構面白いからメンバーは見てみてね。

f:id:yusuke-takase:20190325085830p:image

どれどれ・・・

ふむふむ・・

ん~

みんな上手く考えとるなぁ(汗)

 

一年間、会長のスローガンに基づいた活動を西条YEGがすると考えると、

なかなか決めきれませんでした。

f:id:yusuke-takase:20190325085847j:image

 (私は赤い手帳の高橋会長年度、2013年に入会。)

 

何日もあれやこれやと考えていても全く浮かばない。

・・・

・・

 

が、急にピンときたのが「やったもん勝ち」

うまく書けませんが、本当に「ピンっ」てきました。

よく歌手がメロディーが降りてきたとか言うやつです。

あ、これじゃ!

俺のスローガンこれじゃ!って。

ちょっと興奮したことを覚えています(笑)

 

僕自身がYEGに入会して何を得てきたか?

西条YEGメンバーに何を得てもらいたいか?

YEG活動もそうですが、何でもやったもん勝ちで経験した人しか分からないと思います。せっかく縁があって入会したんなら色々経験していこうよって。

 

え?

 

ん!?

 

あの人のスローガンに似てないか?

f:id:yusuke-takase:20190325085859j:image

違います!

 

もう一度言います。

違いますから!!

 

という訳で、「令和」時代初っ端。

2019年度スローガン

「やっもん勝ち~せっかくYEGに入っとんじゃけん~」

よろしくお願いします。