2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

百聞は一見に如かず

我々、西条YEGは2021年に

四国ブロック大会西条大会を主管することが決まっています。

f:id:yusuke-takase:20190406015601j:image(昨年の高知大会の式典の様子)

 

ここ最近の流れを考えると、約1,000人が登録する規模の大会。

1、000人近く入る式典会場や懇親会会場、その設備が必要。

それをどうするか?

少し考えるだけでも大変な事がわかります。

 

もちろん会場や設営などハード面以外にも、四国ブロック代表者を含む、

各役職者の確定、予算やスケジュール、大会内容やPR活動、

決めていく事は多岐にわたります。

今年度で全てではないですが、これらを順次決めていくことになります。

 

今日の午前中、ライオンズさんの地区年次大会西条大会の設営を、担当のわらしべ委員会と役員の有志で手伝いました。

f:id:yusuke-takase:20190406113626j:image
f:id:yusuke-takase:20190406113622j:image
f:id:yusuke-takase:20190406113631j:image

通常、西条YEGはこういった設営等のお手伝いはしません。

が、今回はライオンズに在籍しているYEGの先輩たちから、

「設営の手伝いを少しして貰わないかんけど、四国ブロック大会開催の時に役にたつかもしれんから、何人かだけでもどう?」

と連絡が。

 

役に立つか、全く立たないか。

それは現時点では分かりません。

が、見ておいて無駄はないと思います。

 

 

いや、

無駄にならないようにしっかり見て、西条YEG内でしっかり共有していきます。

 

全ては、2021年の西条大会成功のため。

西条YEGのため。 

西条市の活性化のため。

明日は設営のお手伝いをしてから、各会場を隅々まで見て回りたいと思います。

f:id:yusuke-takase:20190406123831j:image

ライオンズの皆様、よろしくお願いします。

f:id:yusuke-takase:20190406122036j:image

石川ライオン、津島ライオン、白石ライオン。

頑張ってね。