2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

受け継ぐモノ

先日の古味君激励会での1コマ。

宿泊先のホテルのロビーで、

加藤直前に、

「これ渡すの忘れてた。」f:id:yusuke-takase:20190702090744j:image

記章でした。

加藤直前からもらったのはこんなん。

f:id:yusuke-takase:20190702090758j:image

分かりにくいですが真ん中が金色。

通常のは縁が赤い。

会長任期中付けます。

これをつけたから会をうまく進行出来たり、

挨拶が上手くなるスーパーアイテムではない。

 

でも、こういったモノを繋いでいく本当の理由は、

「お前、頑張れよ。楽しめよ。頼むぞ」

こういった気持ちを繋いでいくことだと思います。

加藤直前ありがとう。

このタイミングで渡してくるのが加藤さんらしいですね(笑)

f:id:yusuke-takase:20190702090829j:image

今まで私が付けていた記章は加藤直前の左胸で輝いています。

 

さて、昨日はストーンハンマーの実行委員会。

出店部統括の私も参加。

7月28日の本番までいよいよ大詰め。

f:id:yusuke-takase:20190705082320j:image

ストーンハンマーも今年で6回目。

実行委員会のメンバーも変化しています。

f:id:yusuke-takase:20190702091504j:image

私も1回目は出店者、そのから色々あって現在は出店部統括。

最初は出店部は別の担当者を中心に動いていました。

今は、私が統括として動いています。

でも、ずっとではないと思います。

いずれ誰かに変わると思う。

「頑張って、楽しんでね。頼むよ」

と、今はまだ分からないその人と握手で交代したい。

そこにあるのは1回目からの出店部会の想い、

「フェスに来た人に、西条のお店の美味しい物を食べて、飲んでもらいたい」

f:id:yusuke-takase:20190702091446j:image

それが受け継がれてさえいれば大丈夫かなと思います。

f:id:yusuke-takase:20190702091453j:image

YEGもストハンも祭りも何でもそう。

想いを伝える、想いが繋がる。

難しいけど、大切なことだと思います。

 

そんな事を思いながら、

まだ詰める部分があるので懇親会へ。

食旬福へ入ると見た事ある顔が。

f:id:yusuke-takase:20190705082446j:image

 

さらに個室からは聞いた事がある声が、

覗くとなんと委員長が勢揃い!

f:id:yusuke-takase:20190705082531j:image

委員長会を開催していたそうです。

こうやって委員長が集まって、

意見をぶつけ合い、

ざっくばらんに話し合う。

楽しいやろなー、羨ましい。

今後の彼らの役員会での発言や、

動きが楽しみです。

 

さて、ストーンハンマー組も色々と大事な事や、

しょうもない事を話し合いました。

f:id:yusuke-takase:20190705082953j:image

本番まで約3週間。

頑張っていきましょう。