2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

あの日の思い出

もうすぐ七夕。

紺屋町商店街にも笹飾りが。

f:id:yusuke-takase:20190704093447j:image

うちの子供達の願いは?

長女は、

f:id:yusuke-takase:20190704093725j:image

長男は、

f:id:yusuke-takase:20190704093751j:image

叶うと思います(^^)

 

さて、今週の土曜日は、

愛媛県商工会議所連合会の愛媛県大会四国中央大会があります。

西条YEGは全部で60人の登録です。

 

県大会といえば西条YEGも3年前主管しました。f:id:yusuke-takase:20190628183743j:plain

私は当時、式典部会の部長を務めていました。

式典は決められたことをミスなく行うのが仕事。

f:id:yusuke-takase:20190628183545j:plain

特に新しいモノを生み出す部会ではありません。

クリエイティブではない私には向いている部会。

 

当日まで入念に次第や、司会の台詞の確認、

来賓の名前・役職の確認などを何度も見直し修正しました。

当日もリハを重ねました。

f:id:yusuke-takase:20190628183039j:plain

内心、

「ドキドキするが、まず大丈夫」

そう思ってました。

(願望もあったのかな・・)

 

そんな私の思いはすぐに打ち砕かれます。

開会早々に私の確認ミスによる失態。

ステージ裏で青ざめました。f:id:yusuke-takase:20190628183054j:plain

司会の二人を中心に周りの方に助けられ、

その場は何とかなりました。

 

その後、そのミスを当時の稲見会長と、

安藤県連会長がカバーしてくれました。f:id:yusuke-takase:20190628184118j:plain

その行動力、そのスピード、

凛とした対応を覚えています。

それは今の私に影響しています。

 

人間なのでミスはします。

それに対してどう動くか?

どれだけ早く動くか?

それを学ばせてもらった県大会。

とても大変で、とても楽しく、

多くのことを経験させてもらいました。

  

6日は愛媛県大会四国中央大会。

「県大会」

この響きだけで、あの日のことが鮮明に蘇ってきます。