2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

自分は大丈夫

「まぁ、俺は大丈夫」

 

そう思っていませんか?

 

何が?

 

それは熱中症

f:id:yusuke-takase:20190718184424j:plain

今日から28日に開催のストーンハンマーの設営作業が本格的に始まります。

今朝、子供を保育園に送る途中、

加藤直前会長の事業所の前にはストーンハンマーの

ステージがスタンバイしていました。

f:id:yusuke-takase:20190726081828j:image

西条YEGは明日の早朝6時からテント設営などを手伝います。

私も実行委員会なので設営はもちろん、

フェス開催中もウロウロ動き、

片づけもします。

f:id:yusuke-takase:20190702091453j:plainそれは2年前のストーンハンマーでした。

フェス自体は大成功に終わったのですが、

本当に暑い日でYEGメンバーや、

実行委員会スタッフはみんなバテていました。

f:id:yusuke-takase:20190718183745j:plain

もちろん私もヘトヘト。

でも、水分も取っていたし、

何より暑いのはどっちかというと得意。

熱中症に気を付けてとアナウンスしていましたが、

「まぁ俺はならん」

そう思うこともないくらい油断していました。f:id:yusuke-takase:20190718183810j:plain

撤収作業が全て終わり、21時過ぎだったかな?

打ちあげ会場へ到着するころに異変が・・。

頭が痛い、

気持ちが悪い、

そして寒気が酷い。

明らかにおかしい。

そう、熱中症

 

乾杯をしたビールは一口も飲めず、

冷たいウーロン茶を飲んでいましたが、

たまらず帰宅。

帰宅後は嘔吐した後、

横になって安静にしていました。

 

猛烈に反省しました。

自分は大丈夫という考えはダメですね。

今年も暑くなりそうです。

熱中症対策など、

準備して臨みたいと思います。

f:id:yusuke-takase:20190702091504j:plain