2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

第8回役員会

昨晩は第8回役員会が開催されました。f:id:yusuke-takase:20190725113334j:image

最後の花山監事の総評でも出ていましたが、

報告事項が多い。。。

審議事項3討議事項1に対して、

報告事項が11ありました。

そのほとんどが私からか運営専務から。

f:id:yusuke-takase:20190725112652j:image

少しやり方を見直す必要があるかしれません。

f:id:yusuke-takase:20190725112730j:image

その報告事項で四国ブロックの案内がありました。

今年は9月14日です。

f:id:yusuke-takase:20190725112909j:image

昨日の役員会でも話しましたが、

おそらく実際に見て参考に出来る最後の大会です。

来年の丸亀大会開催時には、

ある程度西条大会の内容も決まっていると思います。

今後、色々話し合うにも見てないと分からないと思いますので、

ぜひ参加しましょう。

大型バスを手配しています(笑)

行ったもん勝ちですよ。

f:id:yusuke-takase:20190725113007j:image

さて、昨日は8月例会の審議がありました。

結果から言うと、

「賛成多数で可決」

無事に審議を通りました。

何か問題でも?

f:id:yusuke-takase:20190725113036j:image

西条YEGの役員会はほぼ、

「全会一致で可決」

そんな流れです。

私が役員になった6年前から今までも、

たいていは「全会一致」

f:id:yusuke-takase:20190725113050j:image

賛成多数ということは納得出来ていない人がいること。

8月例会は一色副委員長が言っていました、

「色々な意見が出るとは思っていたが、チャレンジしたい」

良いと思います。

f:id:yusuke-takase:20190725113104j:image

内容や資料に意見を述べて、

委員会の意見を聞いても、

どうしても納得出来なく賛成の手を上げれない。

良いと思います。

f:id:yusuke-takase:20190725113118j:image

メンバーの大切な時間を使う例会アワー、

意見をぶつけってこそ良い事業になります。

西条YEGに対する愛があるチャレンジ、

西条YEGに対する愛がある意見、

其々が多くのことを学べる役員会。

f:id:yusuke-takase:20190725113132j:image

全会一致ではなかった8月例会。

最高の例会になる気がします。

楽しみにしています。

 

そんな意見がぶつかり合った役員会。

言い残したことは懇親会で。

f:id:yusuke-takase:20190725113148j:image

予約していた人数より役員会を経て急に増えました。

会長的には最高です。

運営専務は腕の見せ所です。

f:id:yusuke-takase:20190725113209j:image

懇親会でも各自意見をぶつけ合い、

はたまた、しょうもない事を言い合う。

懇親会って、やっぱり大事な時間だなと、

会長になってより強く思うようになりました。

f:id:yusuke-takase:20190725113229j:image

乾杯のあいさつ

f:id:yusuke-takase:20190725113244j:image

先輩からの無茶振りにたいするリアクション

f:id:yusuke-takase:20190725113303j:image

締めのあいさつ

 

全てが勉強。

全てが自分の1UP

いい懇親会でした。

f:id:yusuke-takase:20190725113315j:image