2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

子供の知らない世界

今日はだんじりの解体日でしたが、

雨模様ということで日曜日に延期になりました。

日曜日ということで子供達も大勢手伝いに?

遊びに?来てくれるでしょう(笑)

 

さて、昨日のうちにゴミの整理など、

細かい部分の片付けは会計さんを中心に出来ました。

私もそうですが、

子供の頃って祭りが終われば日常に戻ります。

でも、大人は違います

だんじりの解体や補修以外にも、

よーけやる事があります。

 

ゴミの仕分けや、ゴミ出し

残ったお酒などの処理

御花を頂いた方へのお礼状書き

f:id:yusuke-takase:20191018091709j:plain

町内装飾の片付け

最終的な会計処理と報告・・・

子供の時はただただ騒いで楽しいだけのお祭り、

大人になって分かってくる世界

楽しい時間のためには、

その何倍もの準備と後片付けが必要。

 

でも、その片付けも含めての西条祭り

それも楽しみながらやるのが大人

f:id:yusuke-takase:20191018093204j:image

まぁ、飲みたいだけって話もありますが・・(笑)

 

さぁ、溜まった仕事に、

来週のYEG三役会・役員会の段取り、

やる事は山積み。

うまく切り替えて諸々頑張るぞ!

 

って、書きながら今晩は祭りの町内の打ち上げ。

ダメだこりゃ。