2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

センスの磨き方

昨日は西条小学校のPTA執行部会。

寺町PTA会長の挨拶で始まり、

f:id:yusuke-takase:20191115085628j:image

24日に開催の文化祭のことや、

150周年事業の事が話し合われました。

最後の監事総評で、

「PTAに在籍している時にしか出れない会や行事にぜひ参加して欲しい」

そう言われていました。

 

確かに、

この執行部会もそう。

PTAが地域の方や先生と連携して、

f:id:yusuke-takase:20191115085640j:image

どうやって子供達を想って支えているかなど分かり、

自分に出来る事は何か?

そう考えることが出来ます。

日曜日の会や行事が多く、

店の営業があるので参加が難しい場合が多いですが、

参加出来る時は積極的にしていきたいと思います。

 

さて話は変わって、

この窓枠

f:id:yusuke-takase:20190402151306j:image

今は解体してなくなった、曾祖父の家の窓枠。

f:id:yusuke-takase:20190417185701j:image

ガラスの模様や、

f:id:yusuke-takase:20191103184626j:image

デザインが何となく気になり、外して残しています。

あとはどう使うか?

店で飾りに使おうと考えていますが、

なかなかいいアイデアが浮かばずに倉庫にしまっています。

こういった時のセンスって私はありません、

なにせ、

こんやまちくんの生みの親ですから・・・(涙)

f:id:yusuke-takase:20191103185053j:plain

だれかセンス抜群の方、

アドバイスをお願いします(笑)