2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

知っていました?

恥ずかしながら全然知らなかったんですが、

四国に新しい水族館が出来るんですね。

2020年3月オープン。四国最大級の水族館「四国水族館」

全然知りませんでした・・・・。

皆さん知っていました?

来年3月オープンなので、もうすぐですね。

水族館って子供はもちろん、

大人も楽しいですね。

動物園と違って天候の心配がいらないのも助かります。

 

四国の水族館といえば、

高知の桂浜水族館f:id:yusuke-takase:20191028085735j:plain

高松の新屋島水族館ですかね。f:id:yusuke-takase:20191028085844j:plain

うみたまご名古屋港水族館なども家族で遊びに行っていますが、

毎回子供達も大喜び。

イルカショーを見たり、

生き物にタッチ出来たりと飽きることなく楽しめます。f:id:yusuke-takase:20191028090129j:plain

ただ、私が毎回水族館に行って思うのが、

お土産がどこも同じ感じ・・・

貝殻や魚の形の消しゴムを瓶につめたやつや、

何となくイルカっぽい物やぬいぐるみ。

私が欲しいのはそこでしか買えないお土産。

私、家族で行った観光地のマグネットを集めてます(笑)

f:id:yusuke-takase:20191031175747j:image

でも、水族館ってなかなか無いんです。

四国水族館の方、

ぜひオリジナルマグネットを作って下さい!

よろしくお願いします。