2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

難しいんだろうけど・・・

先日、子供達と公園に遊びに行きました。

子供は公園大好きですね。

f:id:yusuke-takase:20191028090402j:image

愛妻がよく言うのが、

西条市の公園って遊具が少ない気がする」

確かに。

f:id:yusuke-takase:20191028090455j:image
維持するお金や、

管理する人の問題など色々とあるのだと思いますが、

確かに妻の実家の名古屋と比べても少ないかな?

 

私が小さい頃はもっと遊具がありましたが、

しかし、老朽化や色々な事故が起こる可能性があり、

撤去されています。f:id:yusuke-takase:20191027105803j:plain

確かに管理する側は大変です、

維持費に責任問題。

紺屋町にある公園、f:id:yusuke-takase:20191028090729j:plain

どんぐり公園を作る時に子供に言われたのが、

「遊具や砂場を作ってほしい」

けど、自分たちで維持管理が到底出来ないと思い断念。

何かと責任問題などを問われる時代ですが、

創意と工夫でなにか出来ないものかと思います。

何時の時代も、

子供は公園大好きですもんね。