2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

花の咲かせ方

商店街に店を構えていると、結構YEGメンバーと会います。

近くに飲食店が多かったり、

飲屋街が近いのが理由でしょうか?

ただ、私は基本的にそんなに社交的ではなく、

気軽に話しかけていくタイプではない。

なので毎回、

「あ、お疲れ様~」

で、だいたい終わってしまいます・・・。 

うまく話せても、

「あ、お疲れ様。どこ行きよん?」

これが精いっぱい。

もっと気軽に話せたら商売にも繋がるかもしれないんですが・・・

 

西条YEGメンバーで私から見て話がうまいというか、

うまく懐に入って話をするなぁと思うのが、

花山監事

f:id:yusuke-takase:20190428183843j:plain

運営専務で長い時間一緒にいましたが、

色々なメンバーとスルッとうまく話すんです。

ただ懇親会では、

ここでは書けない事ばかり話します。

 

石川相談役

f:id:yusuke-takase:20191203085308j:image

年長者らしく、落ち着いた空気で話しかけてくれます。

ただ、

飲むとしょーもないC級トークの連発になりますが。

 

越智副運営専務

f:id:yusuke-takase:20190428184141j:plain

保険屋という職業病なのか、

どんな人とでもサラリと会話を成立させます。

ただ、

飲むと保険屋とは思えないニヤけた顔になります。

 

一色副委員長

f:id:yusuke-takase:20190428183927p:plain

見た目と裏腹な細やかな気配りで話かけてきます。

ただ、

飲むといつもの寒いギャグが更に冷え込みます。

 

塩崎副委員長

f:id:yusuke-takase:20191203085444j:image

独特の雰囲気を持つ彼ですが、

タイミング良くスッと話しかけてきます。

ただ、

飲むと予想通り毒を吐きます。

 

まぁ、私の主観なので色々とご意見はあるとは思いますが。

私も彼らの様に、

話に花を咲かせてみたいもんです。