2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

初体験

いつからか覚えていませんが、

軽い腰痛持ちです。

10年前にタバコをやめて、

一気に太りだしたあたりからでしょうか。

加藤直前曰く、

「腰は全員痛い」らしいですが、

腰は全員痛い - カトーのオモロいブログ

やはり痛くないにこしたことはない。

 

そんな中、先日同級生で、

満笑一致からの2割増委員会の永遠の秘密兵器、

越智歯科から、

「一緒にピラティスやりにいかん?」

お誘いを受けました。

(YEGにも出てきなさい)f:id:yusuke-takase:20191218073438j:image

彼も毎日同じ姿勢で診察治療をしていて、

体にガタがきているそうです。

と言うわけで、

お互い定休日の昨日、

玉津公民館で体験してきました。

f:id:yusuke-takase:20191218153206j:image

何やら道具がスタンバイ、

ドキドキです。

f:id:yusuke-takase:20191218190947j:image

いざ、説明を受けながら運動していきますが、

ピラティス難しかったです。

f:id:yusuke-takase:20191219084117j:image

骨盤や背骨など自分の体の動きを意識しながら、

胸式呼吸をします。

肩や足に変に力が入ったり、

呼吸を止めていたりとうまくいきません。

f:id:yusuke-takase:20191219084156j:image

ただ、最後の方は少しコツを掴み、

ピラティスらしい動きが出来ていたと勝手に思っています。

f:id:yusuke-takase:20191219084234j:image

自宅で出来る、簡単な運動も教えて頂きました。

「いつやるのが効果的ですか?」

そう聞くと、

「大抵そうやって聞く人はやりません(笑)」

「毎日10分でいいので、どこかで時間を作って頑張って下さい」

その通りですね(汗)

あとは自分自身の気持ちだけですね。

f:id:yusuke-takase:20191219084324j:image

早速昨日は寝る前に子供達と一緒にしましたが、

今後も頑張って継続していこうと思います。