2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

第13回三役会

 

「三役会は調整機関である」

 

西条YEGでは、よく言われる言葉です。

昨日の三役会は正に調整機関としての役割を、

しっかり果たしたのではないかと思います。

f:id:yusuke-takase:20191220090614j:image

1つ新しい議案が提出され、

それについて話し合いをしました。

色々なアイデアや、

Aパターンで進めた場合のメリット、デメリット。

Bパターンで進めた場合の時などを考えます。

f:id:yusuke-takase:20191220090633j:image

もちろんこれが決定ではなく、

1つの意見として担当副会長に委員会へ伝えてもらいます。

f:id:yusuke-takase:20191220090650j:image

1つ1つの議案に対して、

委員会や委員長の熱い想いがあります。

f:id:yusuke-takase:20191220090708j:image

ただ、YEGは会です。

その想いをどうやって実現するか?

YEGは資料作りやプレゼンを学ぶ場です。

実現が難しいく、超えるハードルが高いほど得るモノは大きい。

実現しても、しなくても。

f:id:yusuke-takase:20191220090732j:image

「想い」と「会としてのルール」

そういったモノに対しての各自の考えや、

意見の出し方を聞く。

f:id:yusuke-takase:20191220100458j:image

たぶん、こういった事も自企業や人生に活きてくのかな?

そう思います。

f:id:yusuke-takase:20191220101155j:image

もちろん、熱い議論のあとの、

ゆるい懇親会の時間も。

f:id:yusuke-takase:20191220090820j:image

懇親会の席での1つ1つの言い回しや、

乾杯の言葉、

f:id:yusuke-takase:20191220090843j:image

全て自分の人生に活きてきます。

三役会もあと3回、

多くのモノを学びたいと思います。

f:id:yusuke-takase:20191220090854j:image